碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.06.25 | デザイン・間取りについて

Cocowahome人気の洗面室施工例3選!

愛知県碧南市にある工務店「Cocowahome」では、設計、営業、工務、大工と専門スタッフが丁寧に1棟1棟施工しています。新築からリフォーム、リノベーションまで、心が豊かになる暮らしを実現する家づくりを提案・施工しています!

今回ご紹介するのは、Cocowahomeのホームページの施工事例で紹介している中で、特に人気の洗面室を3つご紹介!生活動線を考慮した洗面室は、参考にする価値あり♪

 

暮らしやすさを感じる住まい〜造作家具の洗面室〜

シンプルで木を基調としたこちらのお宅の洗面室。こだわりは洗面室の洗面ボウル。病院用として使われている深いボウルを取り入れました。

深さがあることで学校のシューズなども洗うことができ、使い勝手が抜群!すべて造作家具で仕上げているので、収納力も◎
デザイン性の高さと実用性を兼ね備えた洗面室になりました。

詳しくはこちら>> https://www.cocowahome.com/works/1032.html

 

洗練された黒い家〜ライフスタイルに合わせた洗面室〜

こちらのお宅は、Cocowahomeとデザイン事務所「design office Switch」と共同でつくりあげたお宅です。

余計なものを削ぎ落としたシンプルな洗面室。
右の扉は洗濯脱衣室へとつながります。こちらの洗面室で特徴的なのは、左側にあるアイアンで作ったタオルかけ。「家族分のタオルかけをつくりたい」とのことから実現しました。

そして鏡の下にダウンライトを設けることで、手元も明るく演出します!

特に洗面室は、家族はもちろん、個人の生活スタイルが違ってくる場所です。Cocowahomeでは、家族みんなが快適に暮らせる洗面室を実現します!

詳しくはこちら>> https://www.cocowahome.com/works/158.html

 

緩やかにつながる2世帯住宅〜子世帯の洗面室〜

親世帯、子世帯それぞれ生活ペースとプライバシーを確保しながらも、家族の絆が深まる2世帯を実現したこちらのお宅。写真は子世帯の洗面室

こだわりは洗面室と脱衣洗濯室を分けて、室内にも洗濯物干しができるスペースを完備。部屋をそれぞれ引き戸で仕切ることで、住まう人にライフスタイルに寄り添った生活動線を実現しました。

詳しくはこちら>> https://www.cocowahome.com/works/2007.html

いかがでしたか?毎日使う場所だからこそ、どんな使い方をするか考え計画していきましょう(^^)


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.