コラム COLUMN

忙しい奥様に送るホッと安らぐCocowahomeの和モダンキッチン

毎日立つキッチンだからこそ、家事動線はもちろん、見た目のデザインにもこだわりたくありませんか?

愛知県碧南市にある工務店Cocowahomeでは、和モダンのデザインを得意としており、キッチン周りも「和モダン」を取り入れています!

今回はCocowahomeがつくった、心がホッと落ち着く和モダンデザインのキッチンについてご紹介します。

 

■重厚感ある梁をアクセントにした和モダンキッチン

こちらは、キッチンからリビングの重厚感ある梁を感じられる和モダンキッチンです。

Cocowahomeでは、お施主様の要望を形にしながらも、私たちが得意とする「和モダン」デザインを取り入れたキッチンをご提案しています。

キッチンを主軸に、家事動線をどうするのかはもちろんのこと、リビングとダイニングとの繋がりをどうするかも大切にしています。

料理をしながらテレビを見ることができたり、キッチン横にはそのまま洗面室へと繋がる動線を確保したりと、奥様の毎日の家事が少しでも楽になるよう細かな部分にまでこだわりました。キッチンに立った際、リラックス効果のある木目調が視界に入ってくるとバタバタ忙しくてもフーッと息が抜ける瞬間が^^

 

■和モダンデザインのキッチンは、タイルとも相性抜群!

和モダンのキッチンカウンターにタイルを施すことも得意としています。タイルは昔からある建材。最近では、さまざまな色合いやフォルムのタイルが登場してきただけでなく、空間のアクセントになる個性豊かなデザインのものなど、バリエーションが豊富に。デザインだけでなく、ツルッとしたものや、マットなものなど質感も魅力♪

タイルを選ぶ際は、一緒にタイルのショールームへ行くことも可能です!タイルの種類もさまざまなので、家づくりのプロが一緒だとイメージをより明確にすることができると思います^^

 

■キッチンメーカーを選びはライフスタイルに合わせて

デザインにこだわりたい!と思うと、キッチンそのものもデザインで決めたくなると思いますが、国内外さまざまなメーカーがあり、キッチン迷子になりかねません。

Cocowahomeのオススメは、「長く飽きのこないシンプルな色合い」のキッチンを選ぶこと。少し個性を出したいなと思ったら、リビングからは見えないキッチン扉などに色があるものを選ぶのも◎

また、メーカーごとの特色を把握した上で、自分たちのライフスタイル(暮らし方)に合うものをチョイスすると良いでしょう。「自分たちのライフスタイルに合うものって?」と思った方は、ぜひCocowahomeにご相談を!お客さまのライフスタイルや要望を伺ってから、メーカーを絞ってご提案させていただきます。候補をある程度絞った上で、ショールームに行くとキッチン迷子にもならないはず!

心がホッとする和モダンデザインのキッチンをつくりたい方は、お気軽にご相談くださいね^^