碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.10.04 | デザイン・間取りについて

奥様必見!和モダンのオシャレなキッチン

最終更新日:2019.10.24

マイホームをつくるときに、奥様が一番こだわりたいのが「キッチン」とか。毎日立つ場所なので、使い勝手や家事をしやすい空間にしたいですよね。
今回は、キッチンに悩む奥様必見!キッチンをどんな風にしたらいい?どんな動線がおすすめ?など、ヒントをたくさんお伝えします。

■キッチンの種類って?

キッチンの種類には、対面式キッチン、アイランド型キッチン、L字型キッチン、壁付きキッチンなどがあります。どれを選ぶかは、「どんな暮らし方をしたいか」「どんな家にしたいか」によって変わってきます。

写真は、リビングを見渡すことができながら、家族との会話を楽しめる対面型キッチン。最近は定番とも言えるくらい人気が高いキッチンです。

対面式キッチン/家族とコミュニケーションを楽しみながら、開放感ある空間を演出
アイランド式キッチン/家族や友人みんなで料理ができる広々キッチン。回遊性も抜群!
L字型キッチン/ダイニングとも繋がりがありながら、キッチンの臭いなどが広がりにくい
壁付きキッチン/配膳の動線が短く家事動線が楽!小さな間取りでも設置することができる

キッチン周辺のデザインに凝る奥様も多く、落ち着いた雰囲気の「和モダン」テイストのキッチン施工も人気を得ています。

 

◼️「和」と「モダン」を融合したおしゃれキッチン

毎日キッチンに立つからこそ、使い勝手はもちろん、キッチンのデザインにもこだわりたいもの。心地よさと好みのデザインに仕上げたいですよね。

そこでおすすめなのが「和モダン」テイストのキッチンです。そもそも和モダンとは、和とモダンを合わせた言葉で、落ち着いた木目の和のテイストと、デザイン性が高く洗練されたモダンを融合させたデザインのことを言います。

将来まで長く愛され続ける和のデザインは、流行り廃りは一切なく普遍的!そこに少しだけ、デザインをプラスすることで、現代のおしゃれな空間を演出することができます。

 

■和モダンデザインのキッチン施工例

リビングから小上がりになった、対面型キッチン。小上がりになっているので、リビング全体を見渡すことができ、大きな窓からは外の景色も楽しめます。毎日忙しい奥様のために家事楽な動線も考えられています!個性的なタイルですが、落ち着いた木目をふんだんに生かしているのでオシャレなアクセントになっています。

カフェのようなキッチンも、和モダンテイストに。床材はもちろん、天井まで無垢材を使っているので、壁一面にタイルを設けていても、モダンでありながらながら寛ぎの空間になっています。こちらも対面式で、リビング全体や、横の和室まで全てを見渡せます。キッチン横にはパントリーもあり、動線にも配慮しました。

先にお伝えしたように、キッチンには様々な形や種類があります。家族、奥様のライフスタイルや家事動線に合わせたものをチョイスするのが、大満足の家づくりへの近道。デザイン性の高い和モダンスタイルのキッチンにすることで、将来まで長く使い続けることができるのですね。

紹介している写真は、全て和モダンを得意とする愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の施工事例!豊富な施工事例はこちらからご覧になってください→https://www.cocowahome.com/works
Cocowa homeなら、「どんな暮らしを送っているのか」「毎日のキッチンの使い方」「どんなキッチンが理想か?」などを徹底的にヒアリングしながら、家事動線を考慮した和モダンキッチンを実現してくれます。

Cocowa homeのホームページはこちらからhttps://www.cocowahome.com/


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.