碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.07.10 | デザイン・間取りについて

Cocowa homeが提案する!家事楽&オシャレキッチン3選

Cocowa homeでは、お客様のご希望やライフスタイルに合わせた、和モダンの家平屋二世帯といったさまざまな家づくりを丁寧に行っています。 
本日は、特に奥様がこだわりたい空間「キッチン施工例をピックアップ!
家事楽&オシャレキッチンを3つご紹介します^^

1_洗練されたキッチン
シンプルで尚かつデザイン性の高い住まいにしたいと、リビングには、空間全体を広く演出できるように勾配天井を設けました。そのため、キッチン側の天井は少し低めに設計。通常なら勝手口はキッチン横に取り入れますが、パントリーの奥に勝手口を造ったので、リビング全体がスッキリした印象に!

2_タイルが印象的なキッチン
落ち着いた和のデザインと、カフェ風のオシャレなデザインが魅力的なこちらの家。LDKのアクセントになっている、タイル張りのキッチンが目を惹きます。キッチンにはあえて2段の階段段差を設け、ダイニングから2段上がった位置にキッチンを設計。LDK全体を高い目線で広々見渡せるようにしました。造り付けの収納棚もあり、収納力も抜群です!

3_大容量のパントリーがあるキッチン
太陽の光が燦々に降り注ぐLDKが特徴。キッチンの後ろには、大容量の収納が可能なパントリーを設けたので、キッチン周りもスッキリ!パントリーから廊下、洗面というように、キッチン・パントリーを拠点にし、家事動線を考慮した間取りに。また、パントリーには勝手口もあるので、ゴミ出しも気軽にいけるので、奥様の家事楽にも繋がっています。

いかがでしたか?キッチンは、毎日使うところでもあるので、お客様ごとで使い勝手も違っていきます。家事の負担を減らしながら、収納力もあり、デザインもオシャレな夢のキッチン空間を、私たちと一緒につくりませんか?

Cocowa homeの家づくりの想いはホームページでも紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください^^


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.