碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.05.19 | Cocowahomeの紹介

家づくり相談でCocowahomeに行ってみた!(愛知県在住のライターさんが来てくれました)

 

■マイホームを建てたいな……よし、Cocowa homeへ行ってみよう!

ブログを読んでいただいている方、初めまして。ライターの岩下です。
マイホームを検討している方は「どのように家づくりをして良いかわからない」という悩みと同時に「どの住宅会社を選んだら良いのか分からない」といった不安もありますよね。

そこで今回は、家づくり初心者の方に向けて「Cocowa homeの魅力」を私の視点で綴っていきたいなと思います!

こちらがCocowa homeさん。碧南市中山町にある「名倉建設株式会社」さんです。創業して45年!地域に根付いた地元密着の工務店さんです。※新型コロナウイルス対策から私も専務もマスク着用中です

実際に中に入ってみましょう!(ドキドキ)

こちらがCocowa homeさんの打ち合わせルーム。とってもおしゃれ!落ち着いた木の雰囲気と、アンティークの雑貨が可愛い。「こんな雰囲気良いな」と一目で思える空間です。

Cocowa homeの専務、名倉さん。
見た目、無口で静かなのかな〜と思いきや!おしゃべり大好きな名倉さんです!実は、こう見えて(?!)整理収納アドバイザーの資格も取得しているとか。シンプルな暮らしや、整理収納の技も教えてもらえるので、私にとっても強い味方・・・!(収納が本当に苦手。泣)

余談が続きましたが・・・・!早速家づくりの相談スタート。

岩下:「木の雰囲気で、おしゃれで、だけど機能性もあって……あ!子育てもスムーズにいく間取りがいいなって思っていて♪って、こんなにざっくり伝える感じでいいんですか?」

名倉さん:「もちろん!ざっくりでも、いろんな要望を聞きながら、岩下さんにぴったりの間取りプランをつくることができるますよ♪働くお母さんにぴったりの間取りも提案できますし、何でも話してください!」

Cocowa homeさんは事務所がとにかくおしゃれで、スタッフさんと話しやすいのが魅力♪初めましてだと話しづらい、思ったことを伝えられなさそう…と心配になるかもしれませんが、名倉さんはとーっても話しやすかったです^^
そして、相談しやすいだけでなく、予算内でデザイン性・機能性抜群の家づくりを提案してくれるのが嬉しい!

会話の中ですごく印象に残っているのは、名倉さんが「心が豊かになれる暮らしをつくっていきたい」と話してくれたこと。

私はどうしても見た目でしか家づくりが考えられなかったんですが、「心が豊かになる暮らし」って家づくりにおいてとっても重要だな〜と実感することができました。

マイホームは10年、20年……ずっと住まう場所。だからこそ、住んで居心地がいい、ホッとできる空間は重要な要素になんですね!

Cocowa homeさんの家づくりではそういったことを重要視しながら、お客様に提案をしていて「だからCocowa homeさんの家は、どれもホッと心和む空間なんだな」と思いました!

碧南市西尾市などの西三河エリアにお住まいで家づくりを検討している方、西三河エリアに移り住む予定でマイホームを検討している方!Cocowa homeさんに一度話を聞いてみてはいかがでしょうか?営業トークは全くないのでご安心を^^

毎月5組限定の無料相談会(家づくり勉強会)も実施しているそうなので、そちらも要チェック!
無料相談会(家づくり勉強会)のお申し込みはこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.