碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.05.05 | Cocowahomeの紹介

Cocowa homeが提案する家づくり(碧南市)

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。家づくりにおいては、古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

見た目のデザインだけではなく、ご家族のライフスタイルをしっかりと把握しながら、今現在どんな風に暮らしているのか、どんな時間帯に家族が集うのかなど、細かな部分まで徹底的にヒアリングすることで、より良い暮らし&居心地の良い暮らしを実現する家づくりを手がけています。

お客さまから細かな部分までヒアリングをさせていただき、最適な間取りは?仕様は?素材は?とお話を進めていきます。どんな家づくりをするか具体的なことが決まったら、工務・大工さんにカタチにしていってもらいます。設計・営業・工務・大工、それぞれ専門のスタッフが力を合わせて、お客さまときちんと向かい合いながら、丁寧に一棟ずつ家づくりをしていきます。だからこそ、年間で限られた棟数しか施工ができませんが、デザイン性はもちろん、機能性、生活導線に考慮した、普遍的な家づくりをお約束いたします

 

■共働き夫婦が暮らしやすい家づくりをご提案しています

Cocowa homeでは、家事への負担を減らす家事動線、子育てしやすい工夫、コミュニケーションが取れる間取りをコンセプトとした、「子育て世代が暮らしやすい家」のプランも登場しています。

間取りは家事効率を考えた空間で、洗濯から収納までの動線帰宅時の動線ゴミ出しの動線など、家事への負担が軽減する工夫が詰まっています。

2階の間取りは、お子さまやご夫婦の将来を見据えた間取りに。

将来、2部屋にすることができる洋室(子ども部屋)に、ご家族の衣類から季節のアイテムなどがギュッと収納できる小屋裏の物置空間、奥に進むと、ご夫婦の寝室と洋服や小物類などを収納できるウォークインクローゼットがあります。

このように共働き夫婦が暮らしやすい住まいだけでなく、家族みんなが暮らしやすい二世帯住宅、ご夫婦2人暮らしの平屋など、お客様のライフスタイルによって最適な家づくりをご提案しています。

とは言え、初めての家づくりはわからないことだらけ。Cocowa homeでは家を建てた後の暮らしがイメージしやすい間取りをお伝えしながら、予算内で希望のマイホームを実現します!

リフォーム事例もたくさんありますので、家づくりで悩んでいる、困っている方はお気軽にお問い合わせください。家づくりの第一歩、私たちがお手伝いをします!

家づくり無料相談会はこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.