コラム COLUMN

Cocowahomeでは「Air断」をおすすめしています

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。家づくりにおいては、古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

Cocowa homeでは、Air断エアダン)工法を取り入れています。
一年中、リビングのエアコンだけで全室快適な空間をつくり上げることができ、愛知県碧南エリアでこの工法を取り入れているのは、Cocowa home だけです。

今回はこの魅力あふれるAir断をまとめましたのでぜひご覧ください!

 

Air断とは?

 

Air断とは、住宅に存在する通気層に、機械的に「空気の流れ」をつくる特許取得の断熱工法
全館空調並みの快適な室内温度だけでなく、生活臭やホコリゼロを実現します。他の断熱材よりも低コストで実現できるので、Air断をお求めになるお施主様も多くいらっしゃいます。

詳しくはこちら

Air断メリット

 

Air断のメリットは 

・底冷えなし
・1年中エアコン1台で全室快適
・結露を抑制
・生活臭を防止
・冷暖房費抑制
・建築コストが下がる

良いこと尽くめの工法なんです!

 

Air断のコストについて

 

Air断に必要な設備はサービスがセットになって193万円。温度センサー、雨水結露センサー、パイプファン、Air断空調設計費用、Air断工事費用が含まれています。

Air断を取り入れるために約200万円かかりますが、Air断を採用することで不要になるものも!(※35坪前後の家)

ランニングコストが減少するのもポイント!
Air断にすれば、高い断熱効果で冷暖房費がダウン。
年間2~3万円、30年で計算すると60万円~90万円もの減額になります。

詳しくはこちら

 

お客様の声

 

実際に2021年1月に見学会を開催したこちらのお宅では、Air断を取り入れています。

「冬も夏も快適に過ごせるAir断に注目をしていて、実際に見学会へ訪れた時に、家中暖かくポカポカで快適!と実感しました。他の家とは暖かさが違ってとても気に入って、Cocowa homeさんへお願いすることにしました。屋内の各所にファンを設置しており、室温がキープできるので一年中エアコン一台で全室快適に生活ができます。Air断を取り入れてよかったです!」と嬉しいお声もいただいています。

詳しくはこちら

 

いかがでしたか?Air断について気になる!という方は、ぜひCocowa homeまでお問い合わせを♪