碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.02.11 | 住宅性能について

Cocowahomeは「Air断」工法住宅を提案しています。

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店Cocowahome」の名倉です。

Cocowahomeでは、ご家族が暮らしやすい間取りのデザイン住宅をご提案するだけでなく、そこで暮らすご家族が何十年と安心・快適に暮らせるよう、構造や工法にこだわった家づくりを手がけています。

今回ご紹介するのは「Air断」工法について。
今のような寒い季節、エアコン1台で家全体がポカポカあたたかくなる断熱工法なんですよ!

 

Air断とは?

私たちが提案する「Air断」とは、住宅に存在する通気層に、機械的に「空気の流れ」をつくる特許取得の断熱工法です。全館空調並みの快適な室内温度だけでなく、生活臭やホコリゼロを実現します。嬉しいことに他の断熱材よりも低コスト!

Air断のメリット
1.底冷えなし!
2.1年中エアコン1台で全室快適
3.結露を抑制
4.生活臭を防止
5.冷暖房費抑制
6.建築コストが下がる

※参考サイトはこちら

 

全く新しい断熱工法!

実測データと確かな理論から生まれたのが「Air断」。

排気口が外に出ないので、外観がすっきりして暴風雨による雨水の浸水も防ぎます。室内の16箇所にファンを設置しており、全てマイコンで制御、必要な分だけ自動で動きます。

 

Air断を採用した事例

 

2019年12月に見学会を行ったこちらの住まいで、「Air断」工法を取り入れています。黒いガルバリウム鋼板の外壁が印象的なスタイリッシュな佇まい。

落ち着いた色調と木質材でまとまったLDKは多くの光を取り込み、開放感のある空間に。キッチンを主役に、浴室、ランドリースペース、クローゼットへ繋がりを持たせることで、スムーズに家事を行うことができます。

屋内の各所にファンを設置し、空気の流れを作るAir断工法により、暑い夏も寒い冬もエアコン1台で全室快適温度を実現♪冬、廊下が寒い、夏場のトイレが暑い…なんてこともなし^^

その他にも、Air断工法の家に住んでいる方からは
猫を飼っていても臭いが気にならない!
真冬でも毛布のみで寝ていて、リビングエアコンだけで家全体が快適!
結露の心配がない!
夏でもエアコン1台で快適に過ごせることができるので、エアコンのコストが抑えられる!
など、喜びの声をいただいています^^

碧南市などの西三河でAir断工法を取り入れた家づくりができるのはCocowahomeだけ!Air断工法について興味のある方はぜひCocowahomeまでお問い合わせを♪


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.