コラム COLUMN

冬を暖かく過ごしたい!「Air断」の魅力〜コストについて〜

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。家づくりにおいては、古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

Cocowahomeでは、昨年からAir断(エアダン)工法を取り入れています。1年中、リビングのエアコンだけで全室快適な空間をつくり上げることができ、愛知県碧南エリアでこの工法を取り入れているのは、Cocowahome だけ!

毎月恒例の「Air断の魅力やメリット」紹介第3弾!
今回は、Air断のコストについてお届けします。

 

■コスパが魅力!

Air断とは、実測データと確かな理論から生まれた新しい断熱工法のこと。高級断熱材でも押さえることができない底冷えを、壁のファンで直接吸い出すのが特許工法のAir断です。

<Air断の魅力>
・結露がゼロ
・コストが下がる
・生活臭がゼロ
・ホコリがゼロ
・冷暖房が下がる

その中でも最大の魅力が「コストがダウン」。
Air断に必要な設備はサービスがセットになって193万円。温度センサー、雨水結露センサー、パイプファン、Air断空調設計費用、Air断工事費用が含まれています。

Air断の取り入れるために約200万円ほどかかりますが、Air断を採用することで不要になるものも!(※35坪前後の家)

・一般的な防蟻処理15万円相当が不要。
・床下の5年毎の防蟻剤再塗布も不要。
・断熱材を最も安価な断熱材に変更可能。
(Air断の場合、対流によるエアーカーテンが高い断熱性能を発揮。そのため、最も安価な断熱材で十分過ぎる断熱性能を得ることができます)
・基礎断熱が不要。
・小窓をfix窓に変更可能。
・樹脂サッシをアルミサッシに変更可能。

そして!
ランニングコストの減少
Air断にすることで、高い断熱効果で冷暖房費がダウン。年間2~3万円、30年計算すると60万円~90万円もの減額になります。

Air断を取り入れることで、その後のランニングコストもダウンするのが◎
Air断のコストについてはこちらもご覧ください

碧南市や西尾市などの西三河エリアの方でAir断を取り入れたい方はぜひCocowahomeまで!

 

▼Air断について詳しくみる

Air断(エア断)の家を建てるなら|碧南市の注文住宅ココワホーム