碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.12.15 | 収納について

整理収納アドバイザーがお届け!2020年の大掃除について

こんにちは^^
愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の 整理収納アドバイザー名倉です。

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出しながら、モノの関わり方や問題を解決するアドバイザーのことです。

毎月恒例の整理収納アドバイザーが提案する掃除術。
今回は「大掃除のおすすめアイテム」をご紹介します^^

 

■大掃除のおすすめアイテムでスッキリ綺麗な空間を目指そう!

最近SNSを中心に話題を集めているお掃除アイテムが「ウタマロ
発売から60年以上経っても大人気の掃除アイテムで、泥汚れやエリ、袖汚れなど、さまざまな汚れをしっかりと落としてくれます。

ウタマロ石鹸は少し大きく使いづらい方には、石鹸をカットして「チビマロ」にするのが今年の掃除トレンド!
小さくカットすることで使いやすく、瓶に入れて収納することもできます。ウタマロを電子レンジで20〜30秒ほど温めると簡単にカットすることができます。

チビマロで掃除をしよう!
①電子レンジで1分半ほど温め、綿棒などで叩いて粉状にしたチビマロに水を加えてクリーム状にする。
②クリーム状にしたチビマロでガスレンジの油汚れや壁紙の落書き汚れに直接付けて落とす。

その他、蛇口周りの水垢汚れの掃除や、サッシの掃除などにも使えます!

ウタマロの他にも、昔から馴染みのある「重曹」もおすすめ。
希釈してスプレーにして床の汚れ掃除などに活用することもできます。

大掃除でしっかりと今年1年の汚れを掃除するのは大切ですが、ぜひ来年は、週に1回の「中掃除」を心がけ、大掃除の時短を実現してみましょう!定期的に掃除をすることで、家全体も綺麗に保つこともできますよ♪

家づくりにおいても「掃除しやすい」「収納しやすい」が重要!モノを増やすことなく、掃除がしやすい間取りの家づくりを実現しませんか?Cocowahomeでは、お客様の要望をかなえながら、スッキリ綺麗な間取りの提案も行っています。

毎月5名様限定の無料相談会も開催中!

ぜひお気軽にご連絡ください^^


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.