碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.12.09 | 収納について

整理収納アドバイザーがお届けする暮らしの楽しみ方〜無印良品・睡眠編〜

こんにちは^^
愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の 整理収納アドバイザー名倉です。

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出しながら、モノの関わり方や問題を解決するアドバイザーのことです。

私のモットーは「暮らしをとことん楽しむこと!」。
前回ブログでもご紹介しましたが、私は「無印良品」が大好きで、いろんな商品を購入しています。
いろんなアイテムがあり、結構重宝しているんです^^

そこで、今回は「無印良品」の睡眠アイテムについてご紹介します!

 

■蒸れにくい厚手毛布


※写真はイメージです

冬の寒い時期、絶対に欠かせないのが「毛布」。しかし、毛布は寝ている間に熱がこもり汗をかくことも……

そこで私がおすすめしたいのが「あたたかファイバームレにくい厚手毛布」です

蒸れにくい&快適な毛布でサラリとしながらも、あたたかい!!
そして肌触りが最高に良いんです。
値段もお手頃で家族みんなで愛用している一品です。

 

■ベッド


※写真はイメージです

そして、忘れてはいけないのが無印良品のマットレスやベッド。種類が豊富なんです!

特に無印良品のマットレス(ポケットコイル)は、1つ1つのバネが独立して体を支えるので、寝姿勢を真っ直ぐに保つことができます。腰痛持ちにもおすすめです!

そのポケットコイルに脚付がついたものがこちら

マットレスに脚がついているので、1人暮らしを始める方には特におすすめです。ベッド下に収納ボックスを入れることも可能なので、部屋もすっきりきれい!一石二鳥のマットレスです。
余計なフレームもないのでシンプル&使い勝手抜群なのも魅力の一つです。

 

■枕


※写真はイメージです

無印良品にはたくさんの種類の枕があるんです。

・羽根まくら
・頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕
・片面パイプ洗えるまくら
・オーガニックコットン洗いざらしまくら
・低反発ウレタンフォームチップまくら

など、他にも多数揃えています。

種類豊富な枕とともに枕カバーもたくさんあるんです!カバーの値段も790円〜とコスパも◎
生地もたくさんあるので、お気に入りの枕を見つけることができます。

いかがでしたか?無印良品の寝具はバリエーションも豊富で、どれも快適な寝心地を実現することができます。来年に向けて寝具を新しくする人も多いので、私の大好きな無印良品でぜひ寝具をチェックしてみてください^^


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.