碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.11.03 | 収納について

整理収納アドバイザーがお届けする暮らしの楽しみ方〜無印良品編〜

こんにちは^^
愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の 整理収納アドバイザー名倉です。

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出しながら、モノの関わり方や問題を解決するアドバイザーのことです。

私のモットーは「暮らしをとことん楽しむこと!」。家族でアウトドアを楽しんだり(家キャンプもします^^)、趣味を楽しんだりと、日々の暮らしに彩をプラスしています。

そこで今回は、暮らしを楽しむヒントになればと、私の大好きなお店「無印良品」のことやおすすめの商品を紹介します♪

 

■一番好きな無印良品のソフトケース

週に1度は必ず行く「無印良品」。最近は西三河エリアにも路面店も増えて、気軽に無印に行けるようになったのがうれしいです!(今まではネットで購入していましたが、やはり路面店っていいですよね〜^^)

昔から無印好きな私。なぜこんなに無印良品が好きなのか!!

それは「シンプルで使い勝手が良いから」です。

サイズ・高さもちょうどよく、統一感を出しながら、きれいに収納することができるのは無印のボックスだからこそ!

整理収納アドバイザーの私が、一番無印良品でおすすめしているのがこちらの「ポリプロピレンケース」です。

サイズの種類も豊富で、奥行きが全て同じというのも◎
私の場合は、洗面室やキッチンなどの収納として活用したり、別売の蓋を購入して、季節ごとの洋服も入れています。

水にも強いので、汚れたアウトドアグッズをガシガシと洗うことも。これ、本当に便利です。無印良品のポリプロポレンケースはこちら

 

■とっても使いやすいボストンバッグ

仕事で使っているのも無印良品のかばん。こちらのボストンバックはかなり愛用しています。軽い上に大容量収納が可能。撥水力もあり、コスパも良い!!

中は仕切りやポケットを多く設けているので、スマホ、鍵、書類、小物などをしっかりと分けることも。鞄の中って、ついついぐちゃぐちゃしてしまい、「鍵どこだっけ?」「電子カード無くしちゃった?」と、鞄の中を慌てて探す人も多いのでは?そんなあなたに、無印良品のボストンバック、おすすめです!

 

■大好きな無印のカレー!

最近、無印良品で特にハマっているのが「カレー」です。毎日食べても飽きがこないくらい美味しいんです。
バターチキンカレーは、トマトの美味しさが◎子どもでも食べやすい甘口のバターチキンです。
そしてタイカレー好きにはたまらないのが、グリーンカレー。唐辛子とハーブの風味が口いっぱいに広がり、辛さが最高!現地の味が楽しめるのがこのグリーンカレーです^^

いかがでしたか?これからも私のおすすめの無印良品の商品をご紹介していきますね!

整理収納アドバイザー名倉のスタッフ紹介はこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.