碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.10.20 | 住宅性能について

冬を暖かく過ごしたい!「Air断」の魅力

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

Cocowahomeでは、昨年からAir断(エアダン)工法を取り入れています。一年中、リビングのエアコンだけで全室快適な空間をつくり上げることができ、愛知県碧南市でこの工法を採用できるのは、Cocowahome だけ!

本日は、Air断の魅力やメリットなどをご紹介します!

 

■Air断のポイント

「Air断」とは・・・

住宅に存在する通気層に、機械的に「空気の流れ」をつくる特許取得の断熱工法。全館空調並みの快適な室内温度だけでなく、生活臭やホコリゼロを実現します。他の断熱材よりも低コストで実現でき、コストパフォーマンスも◎

Air断のメリットは 

1)底冷えなし

2)1年中エアコン1台で全室快適

3)結露を抑制

4)生活臭を防止

5)冷暖房費抑制

6)建築コストが下がる

このように良いことずくめの工法なんです^^

 

■CocowahomeのAir断施工事例

※Air断工法を取り入れた施工事例>外観写真の元データご提供いただけますか?

2019年に施工したこちらのお宅。「冬場もポカポカ暖かく過ごしたい」と、Air断工法を取り入れました。屋内の各所にファンを設置しているので、暑い夏も寒い冬もエアコン1台で全室、快適な温度を実現します。

朝起きて外の寒さが気にならない!
早朝のトイレでも寒さを感じなかったことに驚いた!

など喜びの声もいただいています!!

今年の12月にもAir断工法の完成見学会も開催予定です♪真冬の寒い日でもAir断の暖かさにきっと驚くと思います!

・寒がりであたたかい部屋で1日過ごしたい
・冬も夏も快適に過ごしたい!

そんな方にはぴったりのAir断。注目です!!


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.