碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.02.19 | 材料・素材について

Cocowahome が提案!おしゃれなタイルを使った空間5選

愛知県碧南市など西三河エリアを中心に注文住宅を施工する「Cocowahome(ココワホーム)」。

和モダンのデザインを得意としており、最近では木の素材感を活かした室内にアクセントとしてタイルを用いるお施主様も多く見受けられるようになりました。

今回は、Ccocowahomeが提案するおしゃれで可愛いタイルを5つピックアップしました。

 

■フォルムがキュートな個性的な色使いのタイル

Cocowahomeのお施主様の多くは、キッチンや洗面所などにタイルを取り入れます。

その中でも、個性的なタイルを使用したこちらのお宅。レッド・ネイビー・ピンク・グレー・ブルー・ゴールドなど様々な色を使いながらも、統一感あるデザインに仕上げることができました。

豊富に色を取り入れる上で大切などが「トーンの統一」。同じような色のトーンにして、バランス良い配置にすることでごちゃごちゃとした印象にはならず、まとまりを演出することができます。

 

■統一感のある落ち着いた雰囲気のタイル

こちらのお宅は、キッチンカウンターにタイルを取り入れました。楕円のタイルは青系の色で統一。木の落ち着いた色合いに馴染み、飽きのこないタイルデザインとなりました。

 

■リビングの主役にもなるシンプルなタイル

こちらのお宅は、リビングの壁一面をタイルに。このようにシンプルな四角の白いタイルは、まるでお店のような雰囲気を演出することができます。

キッチン横の壁なので、汚れに強い素材であるタイルを採用したということもありますが、インテリアとして、空間のアクセントとして壁一面に施しています。木の素材感を活かした空間ともマッチしているので、どんな空間でも取り入れやすいが点も魅力です。

テレビの後ろにあるタイルと、カウンターの一部に設けたタイルを同じものにすることで、統一感を演出したLDK。照明や窓から差し込む光が当たり、キラッと質感が際立つタイル。上質な空間を演出してくれる素材でもあります。

 

■洗面台にはおしゃれなタイルを!

(こちらは、Cocowa homeの事務所の洗面台

洗面台にも取り入れやすいのがタイルの魅力。この写真のように、壁一面にタイルを設けることで、よりおしゃれな雰囲気を演出することができます!

Cocowahomeでは、様々なタイルを使うことも多く、お施主様と一緒に名古屋モザイクタイルタイル専門店などのショールームまで出向き、どの空間にタイルを置くのか、色味、デザインなどを打ち合わせを行います!

タイルを設けたい、個性的なタイルを使いたいなど、マイホームにタイルを設けたい方はぜひCocowahomeまでお問い合わせください!
Cocowa homeとは?


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.