碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.12.04 | 材料・素材について

碧南市で注文住宅を建てるなら〜素材にこだわるココワホーム〜

hh

 

■素材の質感を大切にした空間

Cocowahomeでは、「」をふんだんに使った家づくりを多く手がけています。特に、湿度や温度を調整してくれる無垢材を取り入れることで、さらに心地よい暮らしに。

無垢材は素足で歩いても気持ちがよく、湿気の時期でも床がベタベタとならず、さらりとした質感で快適!夏は涼しく、冬は暖かいのも魅力です。

このようにリビングを木の温もり溢れる空間を演出することで、ホッと心和むひと時を過ごすことができます。

Cocowahomeの得意としている和モダンテイストの中でも「和室」には、特にこだわっています。現代風のデザイン性の高い和室を設けて、家全体の調和を図ります。

和室でも木の温もりを大切にした空間を提案しており、客間としてはもちろん、お子様が遊ぶスペースや昼寝など使い勝手も抜群です。

こちらの和室のように、和モダンというよりも、古民家のようなどこか懐かしいホッとする空間を実現できるのもCocowahomeの魅力の一つ。経年美を感じさせる木の質感、畳のい草の質感。囲炉裏を囲んで食事を楽しむことで、家族や友人との絆も深まります。

 

■素材の質感を大切にした空間〜金属・ステンレス〜

Cocowahomeでは、金属の質感も大切にしています。キッチンのステンレス、水栓器具など、全体のバランスを統一させながら、金属をアクセントにした空間使いを得意としています。

キッチンからLDK全体を見渡すことができる間取りにすることで、家族との会話を楽しむことができます。質感を大切にしながらも、動線を意識した間取りを提案しています。

こちらの写真を見て分かる通り、木と相性の良いキッチンを設けることで、LDK全体を統一することができます。

派手に全体をつくり込むというよりも、素材の良さを引き出し、シンプルに調和させることで長く飽きのこない家づくりを実現することができます。

テイストの違うものや価値観の違うものを取り入れるのではなく、「全体のテーマ」に合わせてシンプルに取り入れることがポイントになります。

 

■モデルハウスで素材感の良さを体感して

Cocowahomeのモデルハウスでは、さまざまな質感を目で見て・触れることができます。実際に暮らしているからこその「経年美」を楽しむことも

モデルハウスのコンセプトは「京都の町屋」。日本建築を感じさせる間取りや技術を集結し、開放感溢れる吹き抜け、空間を巧みに分けた間取りや質感、無垢材をふんだんに使った空間などが見所です。
※モデルハウスへの来場は予約制なので、ホームページからお問い合わせください。

「京都の町家」がコンセプトのモデルハウスについてはこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.