碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.04.19 | Cocwa homeの家づくり

【半田市の注文住宅】Cocowa home WORKS:6~素材を活かして趣を感じる住まい~後編

前回(https://www.cocowahome.com/blog/house/981.html)に引き続き今回も、「Cocowa home WORKS」施工事例シリーズ〜素材を活かして趣を感じる住まい〜をご紹介します♪

落ち着いた和のデザインと、カフェ風のオシャレなデザインが魅力的な半田市のS様邸には、さまざまなこだわりの空間があります!

★ダイニング
空間のアクセントになっている、タイル張りのキッチンが魅力のダイニング。キッチンにはあえて2段の階段段差を設けることで、ダイニング全体を高い目線で広々見渡せるように設計しました。床材は素足で歩いても気持ちがいい無垢を使いました!また、梁を出すことで、ダイニング空間にアクセントを与えています。

★書斎&和室
書斎は、おばあさまの家で使われていた建具をふんだんに使い、懐かしさと落ち着きある雰囲気に仕上げました。和室は、仏壇を置くスペースを設けました。あえて仏壇専用と見せずに、両隣の収納扉と同じ色合いにすることで、統一感を持たせました。

★玄関まわり
吹き抜けのある、開放感あふれる玄関まわりが魅力です。扉をあけると、昔ながらのガラスブロックがアクセントになっています。リビングからこぼれるあたたかな光が玄関まで続き、ホッと心和む空間を実現しました。また、玄関は軒を深く設計したことで、自転車などを置く場所にも使うことができます。

レトロ×現代のデザインが融合した落ち着いた和の空間の中で、居心地のよさと住みやすさを兼ね備えたマイホームに仕上げました。

その他、Cocowa homeホームページでは、さまざまな施工事例も公開していますので、ぜひご覧ください!(https://www.cocowahome.com/works


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.