コラム COLUMN

Cocowa home WORKS:2~シンプルな日本家屋~|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

今回も前回(https://cocowahome.com/blog/house/695.html)に引き続き、Cocowa homeの施工事例をご紹介♪

Cocowa homeのデザインや、家づくりの考え方をぜひご覧ください♪

今回ご紹介するのは、住まう人の動線を考え抜き、和を感じさせる癒しの空間を実現した

【シンプルな日本家屋】

“シンプルな住まいは美しい。”とのコンセプトから、日本家屋の持つシンプルで美しい佇まいを表現、機能性を持たせた住まいへ仕立てました。

ワンフロアのLDKに隣接した六畳の和室は、個室としても勿論、引込戸を開放することにより広々とした大空間のリビングにも。

玄関とホール両方からアクセスできる玄関収納や、ホールからリビング、キッチンそれぞれへアクセスできるなど、各居室に2カ所からのアクセスを設けました。

住まう人の動線を考え抜き、住まいの機能性をより高めた間取となっています。

ファーサイドにある公道側からの目線を考慮し、建物外観には和の伝統的な天然木の格子によるブラインドを設けました。

通風など機能性と共に、デザイン的にもシンプルな美しさをもたらします。

建物外観、内観の随所に天然木を使用し、活用することで、和の美と安らぎに満ちた住まいに仕上がりました。

シンプルで飽きのこない美しいデザインによる空間と、日々の機能性に富んだ間取は、住まう人にとって永く愛される住まいになると、Cocowa homeは考えます。

他施工事例もHP上で公開していますので、是非ご覧ください♪

https://cocowahome.com/works