碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.01.09 | Cocwa homeの家づくり

良い家づくりのポイント!その1~|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

寒さが一層厳しくなってきました。体調を崩さないようお気をつけくださいね。

「こうも寒いと、家づくりを検討していても住宅展示場などに出かけるのがツラい・・・」なんて方も多いのではないでしょうか。

家の中で家族とじっくり話し合うことも、良い家づくりに大切な要素のひとつです!

 

「家づくり」は多くの方が一生に一回の経験。

親や友人から話には聞いていても、実際に進めていくとわからないことばかりだと思います。

土地はもちろん、家づくりをお願いする住宅会社が決まってから完成まで、様々な質問や相談をし、次から次へとたくさんのことを決めていかなければなりません。

 

法的や建築的な専門用語も多く、理解するだけでも大変な時間も労力も要しますよね;

Cocowa homeでは、家づくりを始める前の心構えやあった方が良い知識など、「良い家づくり」をするためのポイントをシリーズにてお伝えしていきます。

これから住まいづくりを検討するみなさまのご参考になれば幸いです♪

第一回目は、「準備」

 

失敗しない「良い住まいづくり」には、自分たちの夢や要望をきちんと伝えるための「準備」が必要です。

家づくりをお願いする会社とは、お客様にどれだけ寄り添うことができるかが問われる職業でもあります。

遠慮なく「あなたの家づくり」に描く夢や希望を伝えられる「準備」をしておくことで、工務店やハウスメーカーの担当者とスムーズなコミュニケーションを取ることができます。

 

住まいづくりは、思考・選択・決断の連続作業です。それだけ、「家づくり」は人を成長させてくれるといいます。

わたしたちCocowa homeでは、そうしたお客様の「準備」に関しても寄り添い、より「良い家づくり」へのお手伝いをしていきます。

お気軽に「準備」についてもお尋ねくださいね♪


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.