碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.07.21 | 外構・庭づくり

夏の楽しいおうち時間!〜庭でBBQができるおうち〜

こんにちは^^
愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の 名倉です。

この夏は、遠出よりも、近場や自宅での遊びを計画している人も多いのでは?

自宅でできる夏の楽しみといえば「BBQ」ですよね。Cocowahomeでも、「BBQができる庭をつくりたい」「友人たちを招いてBBQをしたい」といった家づくりの要望もたくさん!

そこで今回は、Cocowahomeが提案するBBQのある暮らしを楽しむ住まいの事例をご紹介します。

 

ウッドデッキを上手に活用

丸いスペイン瓦や、効果的に用いたアーチが印象的なおうち。白を基調としており、まるでカフェのような雰囲気に。

BBQを楽しめるよう、リビングから外へのつながりを意識したウッドデッキを設けて、広々とした庭をつくりました。外観との相性も考慮して、芝生を全面に敷いたすっきりとした外構を意識しました。

BBQを楽しむのはもちろん、子どもたちの絶好の遊び場に!

ウッドデッキ上の軒を深く設けてることで、日差しをきちんと遮ることができます。実用性を兼ね備えた庭づくりで夏の暑い日のBBQも日陰で涼みながら楽しむことができますよ。

詳しい施工事例はこちら♪

こちらは、安城市を拠点に活躍するデザイン事務所「design office Switch」にデザインの監修をいただいたおうち。工務店×デザイン事務所が作り出すおうち-第2弾-です。

外と中とのつながりを意識したデザインというだけあって、こんなふうにウッドデッキを家の一部にするのはさすがの技!ウッドデッキにある程度の広さがあるので、ここでBBQを行っても◎

BBQはもちろん子ども用のプールや、日々のこと(洗濯物や布団を干したりなど)なんでも叶うのがウッドデッキの良いところです。BBQ=庭という概念はなくなりますね!

詳しい施工事例はこちら♪

こちらは、外からの目線を意識せずにBBQが楽しめるウッドデッキのあるおうち
おうちでBBQを楽しむとなると、周辺環境のことも心配になりますよね。

道路から直接見られるのはちょっと……
BBQをしていて近所の目が気になる……

そんな方はぜひ、目隠しフェンスを設けることをおすすめします。
外からの目が気にならないように配慮したつくりになっていますし、外と中との行き来も自由にできるので効率的ですよ。

詳しい施工事例はこちら♪

いかがでしたか?
自宅の庭やウッドデッキでBBQをやりたい!と思っている方、Cocowahomeでご相談を♪
あなたのライフスタイルに合わせて、BBQができる場所をご提案しますよ^^


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.