コラム COLUMN

実際の暮らしをより体感できるココワホームのモデルハウス

Cocowa homeは、日本の古き良き雰囲気を大切にしながら、現代のライフスタイルに合わせた「和モダンテイスト」のデザインを取り入れた家づくりを得意としています。
今から6年ほど前に完成したのがこちらのモデルハウスで、Cocowa homeが最初に手がけた住宅でもあります。

建物と門を一体化させたアプローチや、玄関の引き戸、土間から続く吹き抜けの空間は、まるで京都の町屋を感じさせる佇まいです。景色を美しく感じられるように、庭を眺められるLDKや、金属の素材感を活かしたオープンキッチンなども見どころです。

もちろん、生活動線を考慮した間取りも特徴です。
「干す、たたむ、しまう」の家事を、それぞれが隣接する部屋とつなげることで、効率よく家事ができるように設計しました。また、ガレージ上には中二階を設けて、水回りとバルコニーを設置しました。

いつの時代も変わらない”和”の心地よい趣を感じさせる暮らしに、心惹かれることでしょう。そして、実際に暮らしているので、経年美などがよりリアルに体感できると思います。

完成見学会は新築の綺麗な状態なので、暮らし方がイメージできない人も、実際に暮らしているCocowa homeのモデルハウスを訪れると、暮らし方がイメージできるうえ、和モダンのなんともいえない経年美も実感していただけます!

和モダンの家に住みたい。京都の町屋のような空間に憧れている。家事動線を考慮した間取りにしたい。そんな方はぜひ、Cocowa homeの想いがぎゅっと詰まったモデルハウスへお越しください!

ご来場予約はホームページからできます^^ (https://cocowahome.com/modelhouse