コラム COLUMN

Cocowa home WORKS:1~レトロ和モダンの家~|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

今回は「Cocowa home WORKS」と題しまして、施工事例をご紹介。

Cocowa homeのデザインや、家づくりの考え方をぜひご覧ください♪

 

今回ご紹介するのは、新築ながら、どこか懐かしさを感じて暮らす住まい。

【レトロ和モダンの家】

「何年経っても変わることのない趣きで、住まう人に安らぎをもたらす家」をコンセプトに、レトロ和モダンによるデザインが、新築ながらもどこか懐かしさを感じさせ“安らぎ”を与える住空間へ仕上げました。

自然塗料で仕上げられた栗の木のフローリングや、天然木をふんだんに使用し仕上げられた住空間は、木の家で育まれてきた日本人だからこそ感じられる“安らぎ”をもたらしてくれます。

家族の集うリビング・ダイニングは南面に配置し、大きな開口部を設けました。

夏の高い日差しはさえぎり、冬の低い日差しを取り入れ、一年を通して快適な空間としました。

さらにウッドデッキから庭へとアクセスでき、居室から植栽に彩られた四季を堪能できます

キッチンから続くパントリーへは廊下側からも出入りできる様にし、洗面室や脱衣室など水回りへの家事動線を考慮。隣接した勝手口も設けられ、住まう人に配慮され計画された間取は、日々の暮らしを快適なものにしてくれます。

天然素材にこだわり、本物の質感を愉しみながら、豊かに、快適に暮らす住まい。

Cocowa homeの考える「レトロ和モダンの家」です。

他施工事例もHP上で公開していますので、是非ご覧ください♪

https://cocowahome.com/works